ソフトウェアのライセンスは難しくてわからないなー

LGPLライセンスのCのライブラリ(libなんちゃら)を自分のCPANモジュール(Perl and GPLライセンス)に同梱したいんだけど問題があるのかないのかわからん。

Cのライブラリの作者にメールとかするのはいいとして、ライセンス的に問題ないかがよくわかりません。


今のところ大きく分けて2つ疑問があります。

1つは

http://ja.wikipedia.org/wiki/GNU_Lesser_General_Public_License

↑この辺を見る限り、CPANモジュールならソースはすべて公開になっているわけだから、LGPLを同梱するのは問題なさそうな気もするけどどうなのか?


もう1つは、LGPLだとそのライブラリを使用するソフトウェアをGPLに準拠させなきゃいけないんだけど、今回のケースの場合、そのライブラリを使用するCPANモジュールがPerl and GPLっていうライセンスになっててこれでGPLに準拠していると言えるのか?(Perlライセンスにもなってるのが気になる)

この辺詳しい人いませんか!