2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

imlib2のloader_gif.cのsave()を自分で書いたった

でもanimated gifに対応してなかったり、もろもろ動作が微妙なので公開するかは考える。

imlib2は、gifのloadはできてもsaveができない?

ほんとか? loader_gif.c に load() はあっても save() がない…。

Speedtest

d:id:amachang:20071122:1195698174ちょと遅いけど、amachangのところでやってたやつ。 ↓ ↓ 3回やって、なんとかここまでできた。 オレ、タイピング遅いのね…。

AutoPagerize

正直な話、AutoPagerizeとかSITEINFOを今知った。 これは便利だ。

hulu.comを使ってみた

hulu.comからインビテーションが届いた(前ベータテスターの登録をしていた)ので早速使ってみようとしたら、「この動画はあんたの国では再生できないよ」とのメッセージが…。意味ねぇ〜。こんなサービスは著作権ガチガチな日本じゃできないんだろうなぁ。

anonymous nowa作ったよ

anonymous nowa ってのをrailsで作ったよ。 http://anowa.47objects.com/

ldcが早くなった?

ldrからldcへのクリップの速度が早くなった気がする。 リニューアル効果かな。

おはよう。

先日家(貸家)の外装が古いため大家が塗装を頼んだらしく一週間ぐらい塗装してたんだが出来てびっくり、ピンク色になってたよ!それなんてラブホだよ!

おはよう

今日もモバイルブーム継続中だね。

今日は鍋にしようかな

常夜鍋にする予定。 簡単だからね。

ゴルフを始めたよ

まだ打ちっ放しに2回行っただけだけど…。 どうしてもフックしちゃいます。

Puttyの文字が変になる原因がわかった

setenv LESSCHARSET utf-8としていたのだけど、それを setenv LESSCHARSET UTF-8にしたら直ったよ。 なんでだろうこれ…。iconvとかがイタズラしてるのかなぁ。

Puttyでemacs使ってSKKで文字を書くと変になる

なんかエンコーディングをUTF-8(CJK)にしてるんだけど、SKKで文字を書いているとガタガタになるんだよね。Ctrl-Lをすると直るのでいいっちゃいいんだけどさ…。なんでなんだろう。あとmanを見たときも「'」の表記だけがなぜだかか2バイトになってるんだよね。

歯医者が終った

今日は長らく通っていた歯の治療の最終日でした。 そんで今度はクリーニングもやってもらおうと思ったら、その歯医者はクリーニングに保険がきかないらしく、1時間で1万円もするというので断ってきた。別の歯医者でクリーニングしようと思う。

はてダの方には

あまり書くことないから、これから技術的でない日々思ったことを書いていこうと思う。 simple-hatena-mode便利だね。やっぱちょっとは技術的なことも書こうと思う。