Fw: Re: Macworld Expo 2008 の真打ちはApple TVだった

http://blog.bulknews.net/mt/archives/002224.html

このmiyagawaさんの記事や元記事への意見じゃないんだけど、miyagawaさんが「CD/DVDなんてiTMSができてから買わなくなってるよ」っていうのを読んでて、そうだよなぁと思いつつ先日id:ikebeさんと以下のような会話をしていたのを思い出した。

「データを自分で守りきる自信がないよ」
「うん、そうだよね。100%データを保証してくれるサービスあったらお金を払ってもいいから、そこにデータを預けるよね」

こうデータ販売がメインの時代に入ってくると、これからはデータの安全を保証してくれるサービスというのが重要になりそうですよね。
手元のHDDなどにデータを保存しておいても、いつ壊れるかわからんし、ネット上に100%データを守ってくれるサービスがあったら、そこに預けたいと思いますよね。まぁ、販売元が再ダウンロードを保証してくれればいいっていうのがあるけど、音楽に限らず個人的な写真データとかはどうしようもないですしね。

Amazon S3とか近いけどインターフェイスとかが素人向けじゃなし、こういう用途として使うものじゃないですよね、たぶん。

こんなサービスってあるのかな。